何をしたら左翼ってなるんですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2019/03/15(金) 15:04:03 ID:8G/j7IdrZ2
言葉の定義って、皆さんご存知の通り、とても曖昧でアヤフヤですね。
大まかに言ってみますと、共産主義者、社会主義者が「左翼」と呼ばれてましたね。そして、左翼に反対する人々が「右翼」と呼ばれておりました。
共産主義がポシャッた現代では、日本の左翼は、その拠り所を失って漂流したあげく、とても残念な事に「反日」に陥っております。
現代日本のリベラリスト、市民、と自称する人たちの言葉を拝聴しますと、驚くほどに限りなく、半島や大陸の主張に似ております。あたかも代弁者みたいに。
ここで、敢えて言ってみれば、それらの人を「左翼」 それらへのカウンターが「右翼」と言ってもよいかしら。

ことほど左様に、右翼とは、左翼あっての「右翼」であり、双方ともアイマイな言葉です。
ついでに、右翼と「国粋主義者」とは、重なる部分もありますが、イコールでは無い事は、言うまでも無いですね。

ここで、少々乱暴ですが、簡単なリトマス試験紙?を用意してみましょうか。
それは「貴方(貴女)は、天皇という存在は、日本にとって必要だと思いますか?」ですね。
不必要ならば「左翼」になるかな? しかし「必要」と言う人は、必ずしも「右翼」とは言えない事実もありますね。

世間話のついでに・・。エジプト生まれのフィフィさんが言ってました「日本の悲劇は、左翼に愛国者が居ないことです」って。けだし名言です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:46 削除レス数:4





政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何をしたら左翼ってなるんですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)