政治家がどう汚いかを教えてください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2022/04/03(日) 00:38:45 ID:cf/qVNdr7M
でっかい企業がいろいろな名目で税金を国や地方自治体に収めるよな。
そうすると、色んな理由を作ってその企業だけがその収めた税金以上の支払を国や地方自治体から発注できるように
イベントを計画するんだよ。で、その支払われた歳出の何%かを政治家本人の手元に間接的に残るようにする。
オリンピックの開会式を電通に発注して受注した電通は中抜きをして子会社に丸投げする。
電通は発注に関係した政治家に直接的間接的に資金を提供する。
現金を直接渡すと違法だから、途中に介在するのが盆栽や絵や芸術作品で素人目には価値がわからないものを介在させる。
その提供品も提供している業者と現金で買い取る業者が予め決まっている。
パーティー券の関係もあるんだろうけど、以前よりもあからさまじゃなくなった。
他には海外(海外の日本大使館)を利用するパターンもある。
詳細は面倒だから記載しないけど、見かけ上、合法的なマネーロンダリングを行うってこと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





政治掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:政治家がどう汚いかを教えてください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)