ネットパトロールのピットクルー
ネット工作会社「ピットクルー」の会社説明
モラルに反する書込みを水際で食い止めます。
http://www.pit-crew.co.jp/service/service1.htm... ネット風評被害把握へ 監視体制に70企業が契約
ttp://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605090018a.nwc
掲示板の中傷が過熱した場合には、書き込みで誘導し、悪意を緩和させる
措置も取る。きめ細かなサービスが受け、契約企業は七十社を超えました。
■営業マニュアル■
○事前準備
営業先の企業に関しての悪意のある書き込みを一週間程度かけて大量に行う。
例・店員の態度が最悪だった。あんな店二度と行かない。
昨日買ったばかりなのに、もう壊れたよ!お客様センターの態度も最悪!
なんかあの企業ヤクザとつながりあるらしいよ?
○営業第一段階
上記の書き込みを資料として先方に提出。
トークとしては、「このままでは御社の売り上げに影響が出かねません。
当社は最小限のコストで御社の信用を守ることが出来ます。」
※決済が降りるまでは悪意の書き込みを継続。
○営業第二段階
契約締結後、段階的に悪意の書き込みを減らしていく。
その上で所々に「当社の書き込みとあからさまに判るような擁護書き込み」
を入れていく。
○営業第三段階
事態が沈静化し、もし先方から契約解除の申し入れがあれば、
再度悪意のある書き込みを大量に行い、長期契約に結びつける。
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